原田ともゆきの「クレーム ヴォラン 珍道中!!」 VOL-2

2003年5月20日(火) プーケット滞在2日目
本日はあのレオナルド デカプリオ主演の映画「ザ ビーチ」の舞台になった島「ピピ島」に1泊で行きます。修学旅行なみの集合時間とも言われる朝7:30にロビー集合です・・・朝食は集合時間前に各自レストランで食べるんだけど、オイラと冨田さんは6:00にレストランに一番乗りで浮かれまくってました。その場で作ってくれるオムレツが美味しいんだよねぇ・・・ホテルにバスが迎えに来てくれて港まで30分くらいの間、前のシートに座ってた「なに買っちゃぁタイは安いから来た。」とか、「安いから何週間も滞在できる。」とか、安いから安いから安いからって言うオーストラリアのケチ夫婦に話し掛けられっぱなしでした。・・・あ〜うるさ〜いいいい・・・
[photo#05]
[photo#06]
やっと港に着きました。 [photo#05] 船は1階と2階が客室で、デッキがその上にあって冷房も効いて快適です。ドリンクとスナックのお菓子も食べ放題でサービスいいねぇ。今朝も早かったからチョットうとうとしてたらアナウンスで起こされた・・・もうすぐピピレ島が目前らしいです・・・実はピピ島ってピピレ島とピピドン島のふたつあってレオ様の撮影現場はピピレ島のマヤベイってところで、それがもう目の前にせまってきてます・・・ブルーと言うよりグリーンの海に切り立った断崖、真っ白なビーチはホントにアジアの秘境と言う言葉がぴったりで吸い込まれそうです。映画のスタッフもよくこんなとこ見つけたよねぇ。デッキに上がるとウチのスタッフもすでに上がって来ていて、写真撮りまくり!! あ〜〜感激。 [photo#06]
[photo#07]
オイラ達が泊まるのはちょっと大きな島のピピドン島で、そこの桟橋に着きました。桟橋からは魚がホントにたくさん見えて、水も澄んでます・・・あ〜、早く泳ぎて〜〜・・・ここで船を単純に移動手段として使った人たちを降ろしてすぐまた出港します。 それで船ごとシュノーケル ツアーの人たちを乗せてシュノーケリング ポイントに連れて行ってくれます。 もうみんな水着に着替えてポイントに着くとすぐに潜りはじめます。 [photo#07] ・・・あっ! 對中一幾が水中マスクとシュノーケルを借りて来てくれた・・・ありがとなぁ〜。アキは港ではあんなに可愛くポーズとってたのに [photo#08] 船べりから飛び込めずに「きゃ〜無理ですぅ、できませ〜〜ん・・・恐い〜〜!」とかホザいてるから、もちろんオイラの愛のムチで蹴り落としてやりました。オイラってやさしい。けっこう派手な水しぶきでドッポ〜〜ン。 一目散に陸地目指して泳ぎだしたアキ・・・ちゃんと水中も覗いてね・・・。船の上から餌をまくと、水より魚の方が多いんじゃない?ってくらい魚が集まります。水の中は竜宮城です・・・魚がたくさんいます・・・青い珊瑚の隙間を黄色い筋の入った魚が横切ります・・・ホントにすぐ目の前(5cm)を平気な顔してコバルト ブルーの魚が横切ります。冨田さんはグッピーだって言ってたけど、多分・・・ちがう・・・だって細長く無かったモン。冨田さんの中では「熱帯魚=グッピー」なんだろうか?・・・でもその前にグッピーって海に住んでるの??・・・みゆきとキクは船のスタッフの男に手を引かれて珊瑚が綺麗なところまでチョット遠征したみたいです・・・「しらない男について行っちゃ危ないよぉ。」・・・とか思ったけどこの場合、危ないのは男の方だよね・・・あのスタッフホントに大丈夫だったのだろうか??・・・きちんと男の操は守ったのか??今だに謎です・・・
[photo#08]
桟橋に戻ってランチはオイラたちが泊まる予定の「ピピプリンセスホテル」でセット メニューを食べました。オイラたちのテーブルはクレーム ヴォラン チームに、あと外人さんのカップルです。あ〜、外人さん失敗しちゃったね、よりによってオイラたちと一緒のテーブルなんて・・・と思っていたらカップルは完全に
自分達の世界に陶酔・・・アジアのトップは誰にも譲れません的に日本人のオーラ丸出しでタイ料理を食すオイラ達をカップルは完全無視!・・・ここは世界平和のためにと食事をとりわけて上げたが、それも当たり前だと言わんばかりにお礼も言わず目も合わせず・・・戦争って些細なことから勃発するって言うけど、わかる気がした。それにしてもイチャイチャするのはいいけど「オイオイ、このままこの場で始まっちゃうんじゃないか?」とヒヤヒヤしたよ・・・
みんながデザートになる頃オイラはチェックインの為にフロント デスクに行きました。そしたら、そのフロントのチェックインしてくれる男がテキパキさんで、すごく使えるヤツだった。「今みんな食事中でレストランにいるし、まだお昼だけどチェックインできる?、しかもパスポートはプーケットのホテルのセイフティー ボックスに入れてあるから、今はないんだけど・・・アハハハ・・・」って言ったら普通ヤな顔しそうだけど、そいつは「OK!! じゃ、念のためあなたのクレジットカードを控えさせて下さい。 あと、プーケットで泊まっているホテルの名前とルームナンバーを教えて下さい。 それでパスポートの代わりにします。 みなさん食事中ならチェックインはそれぞれのコテージでやりましょう。 わざわざロビーまで来るのも大変でしょうから・・・(終止笑顔でニコニコ)」トリプルルームを作るのもその人の指示ですんなりすぐにやってくれたし、たくさんコテージがあるのに滞在中その人はオイラ達の部屋番号を完璧に覚えていました。 外から帰って来てフロントに戻ると何も言わずに部屋の鍵が出て来ます・・・やるね!・・・コテージはデッキに面した壁がすべてガラス張りで南国のにおいがプンプンするもちろん素敵なコテージです。 [photo#09]
[photo#09]
ディナーまではフリータイム!まずはプールへ・・・ここのプールが最高! 最高!・・・ジャグジーもあるし、スツールが水の中にあって腰まで水につかってドリンクが飲めるカウンター バーもあるし、背が立たない深いところもあって、タクはヤベー、ヤベーの連発でした・・・何よりすごいのは今リゾートで流行っている形式なんだけど、プールと海が一体化したような作りで、そこでカズはまったりしていました。 [photo#10] オイラはここで問題発覚・・・この日の為にかっちょいい競泳用の水着を買ったんだけど、身体がおデブだから「競泳用の水着はいて寝てると水着の上にお腹の肉が乗って水着が見えなかったらどうしよう」・・・「遠目に見たら全裸に見えちゃうよぉ〜・・・」と不安のひとときでした。なんとかヌーディスト プールにはしなくてすみましたが・・・コテージから歩いて行くとそのままビーチにつながっていて(と言うより、コテージからレストランに行くまでにビーチを通るって感じ)女子達はビーチでお昼寝です。 [photo#11] 日焼けに気をつけろよ!!
[photo#10]
[photo#11]


その後オイラと冨田さんは街へ繰り出しました・・・街と言っても自動車は1台も無い島だからのんびりしてます。自転車に乗った人がベルを鳴らさずに口で「ピーピーッ」って言ってるぐらいだからね・・・。お土産屋さんを冷やかしたり、屋台のマンゴー丸出しの味の美味しいマンゴー シェイクを食べたりしました。夕食の時に入るレストランも下見したりして、ホテルに戻ると体はマッサージを欲してるじゃないですか・・・さっそくホテルのタイ式マッサージを受けることになりました。オイラはと〜ってもお淑やかな男の子が担当してくれました。みかけに寄らずグイグイ力強い揉み方でキモチイ〜〜〜!ちょっとプロレス技みたいなストレッチまでやってくれます。冨田さんはどんな人にやってもらってるのかな?.って・・・ゴリラーマンじゃん・・・しかもあんまり上手くなかったらしく、最後まで眠れなかったみたいです・・・やってもらってる姿は気持ち良さげなんだけどね。 [photo#12] カズとタクもオイラたちがやってもらってるのを見つけてフット マッサージをやりに来ました。 [photo#13] ふたりとも女性にマーサージされてましたが、カズはタンパンの下に何も履いて無かったので、付け根に男ならもれなく付いてる大事な袋を見られたらしい・・・あ〜恥ずかしい・・・。その後は小腹が空いたのでちょっとおやつを食べに街に出ました・・・そしたら、あったよ、あったよ、タイヌードルの店・・・正直言ってあまりキレイとは言えないけど、でも旨い!!冨田さんはタイラーメンでオイラはカリカリ麺のあんかけヤキソバを食べました。(おやつだよ、おやつ・・・夕食はまた別にしっかり食べます)



[photo#13]
[photo#12]
[photo#14]
夕食は港近くのビーチサイドのオープンエアのシーフード レストラン・・・マジすぐそこがビーチです。 [photo#14] ここでは「プーパッポンカリー」(渡りカニのカレーいため)が絶品中の絶品でした。一緒に炒めてある野菜や汁を御飯にかけて食べると、口の中にカニの香りとカレーのスパイスと野菜の甘味が広がって、あ〜幸せ・・・オイラもここのが今まで食べた中で一番旨い!! しかも、ここのレストランは今回の旅行の中でも一番安い夕食でした。「トムヤムクン」(タイ風海老入りホットスープ)、「カオパットクン」(海老チャーハン)、イカがたっぷり入った野菜炒め、チキンのタイ風バジル炒め、ビーフン炒め、グリーンサラダ、ポテトフライ、スパゲティボロネーゼ、などなど・・・もちろんお酒も飲んで、白い御飯も食べて、みんなで日本\にして\4,500でした・・・みんなでだよ・・・一人当りじゃないよ・・・超安い!!



return

next
| index | staff | column | gallery | fee | reserve | map | goods | mail |


Creme Volant
渋谷区恵比寿南3-1-20 三王ビル2F
PHONE: 03-3791-9016
平日 11:00〜20:00 / 土日祝 10:00〜19:00 / 毎週火曜、第1第3水曜日・定休

Copyright(C) 2001-2004 Creme Volant Inc. All rights reserved. - cremevolant@cremevolant.com